

ニュースBIZ   男性が・・・・        食べ過ぎた

肌ケアとかネイルは知ってましたけど・・・まつ毛?
      なんて時代だ・・・・
私が言うなって感じですけど・・・・・
  私、歌舞伎役者みたいな中村とか菊之介とか市川はイケ面過ぎて苦手です。
お正月の團菊祭はよかった。


今から焼肉がまってます。
画像を載せたかったんですが・・・・・・携帯忘れました


家焼肉はなんどか・・・・・

お茶碗一膳、キムチ(大根、きゅうり、白菜)
タン、ハラミ、カルビ体重が0.9キロふえました。OTL
又、詰まらぬものを食ってしまった。

学芸員実習終わった

お酒のダメな私はノン・アルコールで祝杯を挙げたいと思います

ume.jpg
      自分でも思いますお子ちゃまだと思います
痩せたいとかいっときながら飲んだり食べたりしちゃってさ・・・・・

痩せたいんです。

BMIはギリでの体脂肪と体重を50から48できればもう3キロぐらい痩せたいです
   軽肥満からぬけだしたい!!

だれか~~~妙案頼みます

やった~

学芸員実習最後の日
       気が抜けすぎて・・・・眠い
   普段より遅く寝たからかな?
    実習記録まとめてました。

お酒だめです・・・・・

チャン・グン・ソクが宣伝してるまっこりのんだら急に眠くなちゃいました。


なんだか体がほってってムラムラします


お酒に弱いと解かっていたものの・・・・・・・・




恐るべしお酒

薄桜鬼全部見終わった

結果的に沖田(森久保)と斎藤(鳥海)にはまって土方(三木)さんの声が解かるようになった。

また集中講義です。

生涯学習論の講義なんですけど・・・・
    私の学科だけどうしても時間割がかぶって採れないので・・・・
集中講義   学芸員の必修なんです
8月29~9月12までで15回分の講義     



      

わーい自習先でいい思い

京都近代美術館



車できましたが、時間が早すぎるので
         ホテルで昼食を・・・・
110823_1633_010001.jpg
      摂って・・・・・・・
平安神宮の鳥居も撮ちゃいました。heiann.jpg
京都国立も行く予定でしたが館内で買った御神籤に
         hai.jpg
   と出たので撤収いたしました。     

大阪市立自然史博物館

nagai.jpg
ぞうです。
      この迫力に圧巻です。
蝶とか蝉とかま、マニアの世界?でした。    
   あっそうそう脊椎動物の骨!人間のはレプリカだと思うけど・・・・
nasasu.jpg


50.4



久々の紅茶倶楽部vv

学芸員実習のために2時間ほど前
       民
       民博にいいました。


のどが乾いて買ったらおいしくて・・・・
110823_1633_010001.jpg

碧血録

7話に石田さん森川さんが登場。沖田さんは死んでしまいました。
しかし、斉藤ってるろ剣とかでも強くてイケ面。沖田より剣客度が高いイメージが・・・・
  斉藤は剣の技『牙突』とかでも総司の場合は切れ味のいい名刀『菊一紋刺の刀だったから』とか
山南は大河はやまなみでした。


るろ剣ファンなので

今更ハマッテマス

原作は乙女ゲームなんですけど・・・・
    アニメでもやってて録画してたんですけど・・・・面倒で・・見るのやめました。
  本編のカップリングは土方×主人公でなんか違う・・・と思いながら

今碧血録をみています。


高校の後輩が薄桜鬼の鳥海さんにハマッタときいていましたが、
  本当にkえ?今ネットで調べました。
テニプリの千石と薄桜の斎藤が一緒?

いいです森久保声のしゃくり方がミステリアスん~Sな感じがGOOD

早く~成績こないかな?

内の大学やることトロイ
   履修も1週間前にしか成績が届かない・・・・・
自分の成績に自信があるわけではないけど・・・・
  私の学部は、卒論必修だし・・・・・

別カレ終了

名残惜しかったです。

   取り合えづ終わりました。
   別カレお疲れであう。
思ったより可愛い2次元でした。

だんだん

たぶん明日から4日目目私(咲)と彼ずっと居ると好きになってきた。
  すぐに顔あかくしたり・・・抱いてくれたり・・・・キスしたり・・・
一緒に買い物したり・・・・冗談なしに自分が腐女子であることを自覚させられます。
  別カレも頭くしゃくしゃしてくれるんですけと・・・
大学の前期の授業で一緒のMくんも別カレと同じことするんです。
    Mくんはただの友達?だけど・・・

お試し 別カレ始めました。

5日間のお試しの3日目  ルームシェアv素顔のカレ

四葉荘に住む私は紅一点5人のイケ面と暮らす

私は夏の海外留学先が彼の清田 創一と偶然一緒になり
   
創一が同居していると告白すると・・・・・二人の部屋は同室に・・・・


といったような筋ですわ 

明日のプレイは8:01分からだそうです


萌度は低いです

怒ってます

お祖母ちゃんが嫌なことしか言わないっていうけどお母さんも私にしたら同じだよ
鬱陶しいだの暗いハキがないだの・・・・知るか
日ごろから私は感謝が少ないとかいって今日だってそうめん湯がいて、ごみ捨ててイモのかわむいて・・・
ありがとうなんて聞いたことねえ
洋服にデンプンつけたらだめなの人のことを業が深いだの何だのってそんなにお金や洋服が大事なら洋服と暮らせばいいじゃん!
私が手伝うことない?って聞いてかわむいてってゆったから・・・手伝った。
ただの時系列をゆっただけで何一つとして貴方のせいでと言っていないにもかかわらず
私があの人のせいにしたと言う。
それに私のしたことがわざとでないならちくいち『高い洋服なのによごしちゃった』ってリャクションしろと・・・?
そんなもんな汚した自分が一番わかとるわ
しつこいようやけど買ったお金はお父さんの収入買ってもらったのは私ですから
私の服なんです。

物が手に入りやした!

物です。
そうか

若い頃とは違う。 シミやニキビに・・・・


内容
mokka.jpg

   五月蝿い宣伝+洗顔、化粧水、乳液みたいな?

私、変わります。

kokoro.jpg
私、いつもブラウスにGパンとか半パンとか・・・・
  INナーの上にチュニックGパン半パン靴は大体ペタンコ靴
  学校にスカートとか珍(レア)過ぎる~うううう
コンタクトあるのに面倒でめがねちゃんやってます。(ダテのやつむかつく
 学校も後期くらいから楽になりそうだし・・・コタトとチークぐらいはしょうと・・・・











兄の帰省

私は小学3年生のときから父と単身赴任で母と私、兄で暮らしていましたが、
  一昨年兄は上京
  兄が帰ってくるのは嬉しいのですが・・・
 普段二人暮らしなもんで・・・体力の使い方が格段に違います。
   
   
   東京って怖いですね。

『もうゴールしていいかな?』


足、体、腕、は創りましたよ首なし

  春クマはフェルトで形になりやすく、糸の始末が楽!だったけど・・・


今回は穴の開いた布でやってますけど・・・・・

matironui1.jpg
頭と一応クマですから耳がいっちばん面倒

最後につくるから申し訳程度の耳になちゃうと逆にかわいそうかなぁ~
      と思いまして

??自称不思議さん??


  しょうもないとこ(つまらない)気にするし被害妄想家の自意識過剰家な私は最近では

大人しいと言われると裏では暗い、幸薄いとか、性(せい)がないって勝手にマイナスに考えたり。
   
私のいかにも何でも知ってそうな一言はいつも災いを引き起こす原因です。

高校の担任が3年間同じ慣れたと思ったらコレ!会わせる顔がありません。

高校の卒業前に担任の先生にタメで思いっきり突っ込み入れたらまだ生徒のいる教室の片隅呼び出されたり。
                      先生ごめんなさい。ずっと良心をいためていました。
高3の送る会でやってはいけない新入部員の募集をしたり・・・・・・

自分で言いますけと大人しいです。まじ目です。でも♪好きなことをしてるだけ悪いことしてないよ!

なんせ私は、親さえも何考えてるか解らないし、自分で自分が解らないのも確かです。

私の考えることは誰にも解らない。

大日を見て思う

dainiti.jpg
     これを見るとあぁ~今日も一日終わった~と思う日もあれば
    一日おわちゃったんだなぁ~って     ほっとします。
               思うんですよね
毎日、日が昇ることに感謝します

♪ ♪ブロとも申請うけました。♪♪

春休みの暇つぶしではじめたブログですが今週ブロトモ申請を
   日ごろお越しいただいてる現象也さんから
お声をかけて頂きました。

大津市歴史博物館

大津歴史博物館でこんなものを
大津歴史博物館
長崎市に原子爆弾ファットマンを投下した。投下地点は、当日の天候のため目標であった市街中心地から外れ、長崎市北部の松山町171番地(現、松山町5番地)テニスコートの上空であった。当時、長崎市の人口は推定24万人、長崎市の同年12月末の集計によると被害は、死者7万3884人、負傷者7万4909人、罹災人員:12万820人、罹災戸数1万のを月末の集計によると被害は、死者7万3884人、負傷者7万4909人、罹災人員:12万820人、罹災戸数1万8409戸にのぼった。ちなみに広島はリトルボーイです。(ウラン型)

ファット
    プルトニウム型です・・・・
氏鳥

鯱?ではありません。”しび”です・・・よくわかんないけど中国風のたてものに・・・・・

すぐ横には三井寺が・・・・・

二日目、 三日目

ooooooooooooooooooo.jpg
の裏側をみて来まじた。(6日)へぼい写真で困ったэ
    立ち止まっても窓から見える大阪城を撮ればよかった。。。。。
今日は巻き物の扱い方でした。

実習もネタにします。

実習


   実習1日目クリアです。


     先生が文化(美術)は人間の精神の凝縮だそうです。

ワックスかけました。

110804_1155_010001.jpg

明日から早速実習開始!!!
    きっと忙しくなるだろうから朝ワックスがけしました。
クイックルより艶がでて、床の傷がめだたない

あ、きらめいた!!

日なれ

私の小学生の頃の夢は声優だった。中2のころ初めて日なれの資料請求をして・・・・・
高校上がってから・・高3の時の3回資料請求したら

請求もしてないのに   入所とどけがきた。


大袈裟だけどもう今年で21だ。
  叶うか叶わないか?わからない夢は捨てた。
     
大学院もいかない。私、思想家になりたい。とか大学院行きたいとかDrになりたい。とかト○ス大学ごときでヒーヒー言ってる次点で冷るいんだよ。
自分は大学院に行く力量があるとかないというより次元が違う。   
でも私はそんな奴じゃないって証明できるくらいの心持がほしいと思ってた。
  短大、専門学校レベルの私が四大に行かせてもらって・・・・・
   高学歴がなにも役に立たないように院を出てから路頭にまようことがあるなら
私は自分の身の丈をしろう。

  宗教学ではおまんまは食っていけないし・・・・・
          





プロフィール

itacyan

Author:itacyan
学芸員を取得。アニメ好き中二病患者。
映画大好き主に(レオ様の出ているもの日本語吹き替えは草尾毅でなく石田彰さんで)声フェチです。
今月は黒子のバスケのたっつんさんに野健(野島健児)前野んにハマっています。////声優さん大好きv(好きな声優さんは月単位で変わる・・・時も)
2.5次元に暮らすのですがテレビとかも見ます。
houseKeeperしてる暇人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
