

発見午前2時のチェリーパイ




想像力のたくましい方気をつけて!!
   最後から2番目であう

現実逃避

3年の後期になって辺りが就活就活ってうるさくなってきた。

私は今の大学の院にいって博士号を取りたいと思っていたのに

その後、大学・院共に募集停止・・・・・・


どうせ院に入ったとしても博士号取ったとしたら何か違う道が開けるかも・・・だけど

院出てもまってるのは就職。結局、世間とお金のことを考えて暮らすことになる・・・・・

数えで21になっても自分が大人だって思うけど・・・・・まだ大人になりきれてない自分を覆せない

学校始めで疲れた

今日は2限から4限
明日は、1限から4限


   英語、キリスト教史、青年心理学、哲学・・・・・。5限がないのがせめてもの救い

驚き過ぎて・・・・ちょっとショック

BSでポケモンをふらっと見ていたら三木眞さんの声がして・・・・・
   デジタルの出演者の欄にコジロウって・・・・・


私、三木眞さんのイメージがずっと薄桜鬼の土方とかときめもに出てることしか知らなかったので
かなり今更ながら驚きショックです。

はまった




鳥さんの曲です。 

私はあえて鳥海(母)が浩輔でなく,輔ちゃんと呼ぶのなら


私は輔さんと呼んでます。

アマゾンでお買い上げしてしまいました。


助さん格さんではないですよ

芸術の秋、映画の秋、食欲の秋、女心と秋の空

   2.5次元に生息する私。
凄く背が高くて、教養があって・・・・・憧れます。
   向井 理(おさむ)さんのような人に・・・・//////

『 僕らは世界を救えない』(僕セカ)って言うそうですけど・・・・・
行きたいなぁ~~~~金曜からやって他の知ってたんですけど


『親愛なる君へ』とかけっこう有名な、レオ様とかジョニデが出演した
ギルバート・グレイプという作品の監督です。
  前作が私には面白かったので見に行きたいです。

   

諦めたいのに・・・・・・・・

私また代アニとビジュアルアーツの資料頼んでる・・・・・・


自分に呆れるよ・・・・・

昨日撮ってたアイシテル~絆~

岡田将也と向井さんがかっこよかった。

最後のなおとが生きる意味を受け入れる場面から

声をあげて泣きました。

最後がちょっと

ブロともさん

   夏休みの実習の記事を書いてる時期からチョクチョくお世話になっていました。


受験生ということもありお忙しいのでお断りになられるかと思っていましたが

晴れて本日お友達と言うことで紹介させていただきます。

              ↓
             煉夏:内緒話さん    

2・5次元のネオカル大賛成!!

    ギリギリ3次元に順応しているヲタクにとってこれほどよい話はないです。

ヲタクといっても声優さんは

3次元私はキャラと声優さんの2・5次元の環境におかれているわけです。

私の両親・・・・私は父親似?

私というか・・・・母と私の間で家族にあだなを付けて楽しんでいます


母:眠る父:パラド

母はとにかく寝ることが大好きで普段週3で学校に働いているから

と言うこともありますがよく眠っています。


父は言ってることとやってることがいつもちぐはぐ・・・・・

経済的な援助はたすかっていますが・・・・・・

そんな矛盾した人なんです。

私も声優の石田 彰さんが好きといいながら鳥海さんの『one last time』聞きながらやってまーす。

なんでこうなんでしょう?

『それでも 生きてゆく』が終わって

話は15年前に起こった事件からはじまる。
      妹がなにものかによって殺された。
    その犯人とは・・・自分の親友とも言うべき人間だった。

加害者、被害者の心理状態を複雑に描写している。
   加害者、被害者が共通して持っている意識に触れ、文通という一見
アナログともみえるツールがか加害者の妹、と被害者の兄の『それでも(私たち僕らは)生きてゆく』
ということにたどり着く。(明日をどう生きるか)

上手く説明はできません。けど・・・・・凄く精神性の高い視聴者に問いかけるようないい番組でした。


   DVDとか出たら見てください。*心機臭いです。  私は最後泣きました。

今日は・・・・・・・

大学の後期、単位登録でした。
    ついでに新学期?(26から)なので髪を切りました。
写真いつもはとか載せるんですけど・・・・・・
    もうお風呂を済ませてしまって・・・・・髪型くずれてます。強いていうならまさに
110303_1913_010001.jpg
こんな感じです。

中秋の名月・・・・(あっ見るのわすれたOTL

8月の前期、後期9月の3週集中講義でした。

『自分を褒めてあげたい』by有森裕子

そんな感じでした。

今回は、ノン・アルコールの乾杯はナシですが

卵なしのsukiyakiでした。


ああたたたたたたたたたたたたたたたたたおわった~~~~~~~~~~(あれ?

あの日から10年   (9.11)

9.11当時10年前だから・・・・・10歳   
  
学校にはテレビもなにもないし・・・・

学校から帰ってきてから未だ全国ネットになってない

ミヤネヤを見て驚いたのを記憶している。

悲惨な出来事だった。

       きっとなにかが変わると思っていたんだろう。
       
      でも、何も変わらない。アメリカは撤退しない。

グラタンもどき・・・・・・・

modoki.jpg
お昼のパスタが余りまして・・・・・
   ドラえもんみながら・・・・考えました。

パスタを茹でて(既に茹でた、余った)のでもOK。

コーンスープポタージュの素で濃いめで作っておく。

二つをドッキング(私は混ぜました)そしてチーズ(ピザ用がいいと思います)をかけて

オーブン/トースターへ

見た目よりおいしいですよ!

関係ないけドラえもんに私の耳がただければ三木眞が出てたはず・・・・・・・

記念館企画展「osamu moet moso ?feat.いとうのいぢ?」展

「osamu moet moso」(オサム モエット モッソ)とは、「手塚治虫アキバ化」をコンセプトに、クリエイターの持つ「妄想フィルター」を通して、「神仏化」してしまった手塚治虫=手塚作品に隠されたアキバ要素を抽出し、具現化するコラボレーション企画です。


文倉十(イラストレーター)/いとうのいぢ(イラストレーター)/岡崎武士(マンガ家、イラストレーター)/垣野内成美(マンガ家、アニメーター)/KEI (イラストレーター)/高田明美(アニメーター、イラストレーター)/POP(イラストレーター)/美樹本晴彦(イラストレーター、キャラクターデザイナー、マンガ家)/村田蓮爾(イラストレーター、キャラクターデザイナー)/吉崎観音(マンガ家)/森チャック(イラストレーター)/加茂(イラストレーター)/平野俊弘(アニメーター)/上条衿(イラストレーター)/岡崎能士(マンガ家、イラストレーター)/岡崎みな(イラストレーター)/おとなり工房

今回開催の企画展からは、なんと

・和泉つばす(イラストレーター)
・呉由姫(マンガ家)
・天神英貴(イラストレーター、デザイナー)
・西又葵(イラストレーター・原画家)
・ワダアルコ(イラストレーター)

計5名のクリエイターが、新規参加です!!


開催概要
期間:2011年7月1日(金)〜10月24日(月)
開館時間:午前9時30分〜午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:毎週水曜日(ただし、7月20日、27日、8月中は開館)
入館料:大人700(560)円、中高生300(240)円、小学生100(80)円  ※()内は10名以上の団体料金

手塚治虫記念館に速く行かなくちゃ!



ギルティクラウン

イラストや描き方スッタフの集め方がサンライズっぽいと思ったらライズさんでした。
私的にはアニメ情報雑誌を買わなくなった今ノーマクでした。


きっと亡国のアキトの性でしょう。


サンライズとなるとMBSとかですがフジ系列で提供はバンダイアニプレックスみたいな?????


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52483930.html

エヴァ+エウレカ+貞本義行って感じがする。


夏?クマ再再開

前は緑ぽかった。 href="http://blog-imgs-46.fc2.com/i/t/a/itacyan/matironui1.jpg" target="_blank">matironui1.jpg
この糸を全部ぬいて可愛く

kawaii.jpg
間節のボタンも可愛く・・・・・
botan.jpg
と思いましたが根が続かんかった~

世間って狭い!?初体験

学芸員資格の必須の教科が私の学部だけ採れなかったおかげで

来週で終わるのですが・・・・

大学に入る前から同じ高校の先輩がいることは知っていましたが・・・同じ学部で

何度か授業でもよく見かけるひとだなーとは思っていましたが・・・・

こんなことあるんですね。


私はだいぶ人間関係が希薄というか密というか浅く広くというより

狭く深く本人以外の話は・・・・控えてます


明日学校なんで!

お休みなさい10:40~5:50まで大学来週も

やっとこさ来ました。

成績!!  まあ  良くも悪くも想定内です。
    単位てきには後期で採れそうですが卒論を書き出すのは4回からなんで・・・・
卒業は後ちょっと足止め喰らってます。

今日から長月ですね。

来年のことを言うとと鬼に笑われちゃいますが・・・・・
        
速いもので今年もあと4ヶ月年の瀬にはクリスマスや私の誕生日が

あったりして・・・やむ終えず一年に一つだけ年寄りになっちゃうんです。

20になってお酒もコーヒーも飲めるようになった。

けど背が低いし、腰がくびれてないし・・・彼氏も好きな人すらいないなんて・・・・・

殺伐としすぎるーーーーーーー
プロフィール

itacyan

Author:itacyan
学芸員を取得。アニメ好き中二病患者。
映画大好き主に(レオ様の出ているもの日本語吹き替えは草尾毅でなく石田彰さんで)声フェチです。
今月は黒子のバスケのたっつんさんに野健(野島健児)前野んにハマっています。////声優さん大好きv(好きな声優さんは月単位で変わる・・・時も)
2.5次元に暮らすのですがテレビとかも見ます。
houseKeeperしてる暇人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
