

お正月のこと貯めて書きます(*´∀`*)

明けましておめでとうございます。


 1day・・31日              今年もよろしくお願いいたします。(沙*・ω・)

昨日は、寝てるの実家に帰ってました。
        家にムサイ男性陣をのこして・・・・・・(沙*・ω・)
     
      家にはそばしかなかったので・・・・・・というか私は年越しは・・・きつねですu.jpg

2day・・1日
  v(=^0^=)vおせちvと言うより
            家の白味噌の雑煮が大好きです。
今日は午後からパラドの実家に行く予定です。

半分パジャマ半分外着で年賀をポストに取りに出ました。

高校を出て四年恩師?私が勝手に敬慕していた先生で私が卒業した年に校長先生になられて・・・・・・
卒業の日に友達になってもらいました。
そんなひとから四年・・・・大学生になってからも・・・年賀をいただいてホント自分はめぐまれてます。                                           (つд⊂)
tagu.jpg

3day・・・2日
  
やんの嫁さんが来て身内でワイワイ(--〆)声がデカくて五月蝿い


3day・・・3日
  じいさん家ですき焼き    食べ杉田智和です。お腹いっぱい

*寝てる・・・・母
*パラド・・父        です。



好きな人がいる?結婚は人生の墓場

結婚って墓場だっていう言われ方するみたいですけど・・・・・・・
   
結婚ってこの人とだったら一緒に生きてゆけるもしくは、死んでもいい・・・・って思えるほど好きだから

結婚するんですね。

えっ何でこんな子と言い出したかというとヤンが結婚式を式を挙げることになりまして・・・・

本人が式に向けて入籍したもののモラトリアム状態で・・・・・・・

小姑の私が言うのもアレですが自分が選んだ女性が自分を選んでくれたことに自信がなくって不安だったり

幸せですね悩みがあるって

私は卒業できるかが不安です

やっぱりちょっとMなのかしら?

NHKで月1で放送しているMAGネットの採りためた放送回のテニミュのリョーマくんを見ていたら

むしょうにファンタが飲みたかった。のは事実ですが、外に出たとたん急に雪が降ってきて・・・・・・

ヤッパリ暖かい方が・・・・・とは思いました。が結局寒い中ファンタを抱きしめて帰ってました。



お家ですけど?

   母子二人クリスマスは美味しい母の手料理と共にホッコリしています。

      1kuri.jpg
  おいせうございました。

脳内がNOなりそう・・・・

ヤバイ深刻な鳥インフルです・・・・・・

脳内の大部分が声優さん、もしくは鳥海さんと期末、卒論、受験、妄想など・・・・・

大変です。

声とか聞きすぎると地声とか分かってくるんだよね♪~

ちゃんと英語さっきまで勉強してたし、卒論とか気にしてないわけじゃない!!

卒論も受験の評価の内に入るし・・・・コレか書かないと進めないんだよ

期末で単位もらって・・・・・・

就職課(か)?

金曜日授業を採ってない私は年内の学校は今日が最期。
  
私、進学を考えていることを言いました。(進路調査で

朋ちゃん(思想史の先生)も応援?してくれてるし・・・・・

本気になるなら今しかないと思ったから就職課に言った。

行きたい やりたい  したい事をやるために・・・・

理由は後から付いてくる・・・そう信じて

現代人失格な私

現代人失格その一
      携帯電話を携帯していない
    その二
      PC画面に話かけちゃう
    その三
      時間(時計)の概念が著しく欠落している

私はいつもどの空間に存在(居る)か分からない人間?

ってか人にもよく自分の世界に居るよねって言われます

たいていそういう時は現世のことなんて一つも考えてなかったりする

果たして私は現代人なんだろうか?

新幹線乗ったら『あっ凄い動いた!』とかいってお前は先史人か?

絵画で言うなら遠近がなくて、主とされてるテーマが一番デカイ時代をこえた人物とかありえない構図

天と地を分けない絵画(フレスコ画とかギリシャのモザイクとか)もしかしたら中世以前の人なのかも?

なんかわけの分からん生き物です

中2病の定義知ったかでした。

BLとか第一次発酵がその頃なので・・・・・・
  そういう意味かと・・・・
  

2011年の漢字一文字『絆』ってマンネリ?思ってしまいました。



あああああ『苺なパティシエ』卒論が忙しく為りそうですのでお休みです。

たいていは、金曜の3:00とか月~の8:00~9:00にINしてま~す。

もちpmです。

cirudrenと一緒に浮かれてます。

母の3・4才対象のお絵かき教室にてお手伝い。

童心に戻り絵を描いたり・・・・・

一緒にケーキ食べたり・・・・・
kaiga.jpg
伝言ゲームとかヒソッと伝える遊びなのに・・・・耳打ちせずに答えがもれ漏れだったり・・・・

家のは中走ったり、奇声同士ハモッタリ・・・・・・

  よくわかんないとこが可愛い。

クリスマス・・・・楽しいことばかりじゃないよね

なにかあったわけではないですよ!!
        突然思っただけです。
  来年の誕生日には他の誰か祝ってくれたらなぁ~って
      クリスマスに滑り込みで彼氏作る自信もないし・・・
たぶんみかん食いながらレコ大とかみてるでしょうね。

    ああさびしい
そんなことをコレ見て思ってしまいました。
       ↓
   kiki.jpg
   生徒の頃よりコレ見てもイラ付かなくなったけど・・・・・

電気消すと綺麗ですよ
ki.jpg
ああおととしぶり・・・・・そんなにでしたね。ははは

同じネタうpしてごめんなさい。

髪の毛中を剥いてoneトーン髪色を明るくしました。
正直髪色しか変わってい<ません。


ついで?に晩御飯はラーメンでした。
rou.jpg
実は先に写真撮る前にちょっとたべちゃいました。

薄桜鬼放送録の吉野さんが前の晩の飲みすぎた延長で無性に翌日にラーメンを欲し食べたとか?(よっちんおっさん?

21になりました。

ゼミでも大人気なく誕生日祝ってもらっちゃいました。

ケーキはバームクーヘンで代用もちろん研究室の中なのでロウソクとかなしです。

家に帰ってからはささやかですが、ロウソクに火を灯して・・・・・・・umare.jpg

vv苺なパティシエvv

明日は私(鈴成 苺)の誕生日

確か去年は・・・・・巨大なシリアルナンバー付きの職人さん手作りのアンティーククマさんだったなぁ~

大きくてbigりしたけどお父様の私に対する大判ぶる舞には本当に驚かされる・・・・・・

『今年は何だと思う?』

私は執事の森茂に問いかける。

『どうでしょうね?旦那様のプレゼントはいつも予想外ですからね・・・・』

とニコッと微笑みを返す森茂。

『あーー』と一言思い出したように森茂が叫ぶ。と

苺も驚き『茂ちゃんどうしたの?』と心配そうに眺める。

つい、いつもの癖が出てしまう。幼い頃からの苺は従者に”ちゃん”付けする癖がある

森茂の答えは苺が心配するほどのことではなかった。

どうやら森茂は苺の誕生日ケーキを自力で作り用意したかったらしい・・・・・・

苺は『ありがとう。』と精一杯感謝を照れながら言葉にしてみる。        
・・・・・・・・・・・・翌朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はすでに一つ年をとったような重い気分だった。

誕生日の日お父様から可愛い2階建ての家をもらってからは・・・・・ずっと

中に添えられていた手紙にはこうあった。

23歳になった我が愛しい苺へ

苺にお願いがある

一つ鈴成菓子店の経営者として自分の店

を持つことでいろいろとよく学んで欲しい。

経営方針など・・・

年頃の苺のことだから恋の相談など・・・・・

森茂に相談しなさい。

苺を愛する社長より。

P・S
森と仲良くやること

『え・・・・可愛いお家はいいけど・・・・・どういうこと?』

『その可愛らしいお店でスイーツショップを経営なさってみては?という旦那様からの提案ではないでしょうか?』

その瞬間ガチャっとドアのノブを回す音がした。

部屋がしーんとした空気に包まれて森茂は左手で苺をかばいながらドアを恐る恐る開けた。

なんとそこにいたのはフランスにいるはずのお父様がいた。

『そうだ 苺お前はこのcyeri-burossamuのオーナだ。3ヶ月後、オープンだからな』

『そんなお父様ひどい。急過ぎだわぁ今年は大学の卒業式だってあるのに・・・・』

苺が思わず膨れ面になる。

『お前の卒業の式とはかぶらない俺だって苺の父親としてちゃんと考えているから
可愛い我が娘に旅をさせようとしてるんだ』

相変わらず涙腺の弱いお父様は瞳に涙をためてそういった。

『そうやって泣きで落とそうたって騙されないんだからね!』

と強く言葉を発するとお父様は私が条件に応じないと知って最後の切り札を用意していた。

『よし!住み込みのパティシエをあの店に一人腕のいい奴をつけてやる。』
 
『えっパティシエって住み込んでくれそうな人がいるの?』

『ああ、相当の・・・・『な』・・・『な』

お父様は急に森茂のほう見るように振り返り森茂に同意を求めるすると

何故か森茂がたじろぎ、うろたえながら部屋をでて行こうとする。

『な』

とお父様の言葉が部屋を出て行こうとする森茂を捕らえる。

『えっつ?私の・・こ・・と・・・・ですか?』

きょとんとした顔で顔を指差す森茂。

苺は再び話が見えなくなってきた。

『ちょっと森茂!これってきょとんとしてるけど・・・お父様との共犯なの?』

『ままさか!そんな・・・旦那様のいつもの急な思いつきです。そんなことしません。』


















続きを読む

ニコ動にゅ~す『佐健実写ビジュアル初公開』*ネタバレ覚悟

俳優の佐藤健主演で人気剣客漫画を実写化する映画『るろうに剣心』(大友啓史監督)のビジュアルが
初公開され、公開日は2012年8月25日に決まった。幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられた伝説の剣客緋村剣心という役どころに佐藤は「特に原作ファンに観ていただきたい」と自信のコメント
京都東映撮影所を中心に、2府4県で約4ヶ月におよぶ長期の撮影をやり遂げ、「ケガなく無事に撮影を終える
ことができホッとした」と、解放感から思わず「終わったー!」と叫んでいたという。



是非記事を見てください。*劇場版を観にいくと決めているならアニメとOVAもみておくと良いと思います。


やっぱ相手にとって不足ありって感じだなぁ~

十字傷が浅い剣心髪の毛ぼさぼさ

剣心はできても抜刀齊葉無理かな?








My ブームが坂登ってゆく・・・・・・・OTL

2009年大学に入がくしてから2.5年アニメ・漫画・(雑誌は今も高いので)避けてました。
  
私のアニメフラストレーションは昨年の薄桜鬼に始まり・・・・(薄桜鬼声優+緑川、潤々)

を追っかけてふしぎ遊戯のキャストの凄さ・・・・15年前の話ですが緑川さんを軸に関さん(智)三木さん

川上さんは女子ですけど子安さん鮎さんも出ていて驚きです。

私の好きな石田さんも出てましたし・・・・

イケメンVCって普遍ですね。

彩雲国物語では関さん・・・・紫  劉輝役、緑川さん・・・静蘭役 子安さん・・・茶 朔洵役
 
を担当している。

模様替え   (苺

前の壁紙はレースな感じで文字が灰色。

お目目が悪くメガネ愛用者にとっては薄い文字は天敵でした。(壁紙自態は可愛良すでした。

最近お菓子の容姿が可愛いなぁ~と思ってパソコンのデスクトップも

苺タルトの画像だったりして・・・・・・

決して腐女子としての第二次発酵後期でも可愛いいものは可愛い!!

 自宅の部屋の壁紙は優しいブルーの植物のモティーフの壁紙、あと濃い茶系統のブラインドがあれば・・・

自宅は完璧なのに・・・・・・・
       kabe.jpg


はぁ~師走

学校がミッション系の学校なのでいろんなとこがクリスマスの飾りでメッサ学内浮き足立ってます。

シングルの私にはクルシミマスです。

就職もしない宣言したし・・・・・・

いい永久就職先ないですか???

中坊のときからなんか浮き浮きしたのが苦手です。

プロフィール

itacyan

Author:itacyan
学芸員を取得。アニメ好き中二病患者。
映画大好き主に(レオ様の出ているもの日本語吹き替えは草尾毅でなく石田彰さんで)声フェチです。
今月は黒子のバスケのたっつんさんに野健(野島健児)前野んにハマっています。////声優さん大好きv(好きな声優さんは月単位で変わる・・・時も)
2.5次元に暮らすのですがテレビとかも見ます。
houseKeeperしてる暇人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
